幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

子供の自転車を購入!車輪付きで特訓しています!

お祖父ちゃんが子供の誕生日プレゼントに自転車を買ってくれました。

 

もう大喜びなんですが、もちろん補助輪付きなので音がうるさいことw(^_^;)

 

休みの日にはパパと一緒に家の前の道路で、自転車の練習をしています。

 

うちの家は車が入ってこれない場所にあるので、家の前の道路も安全なんです。

 

そのうち小学生に入って友達と遊ぶようになると、自転車で移動するようになると思います。

 

なので、きっちりと道路交通法を教え込まないといけないなと思っています。

 

交通事故に巻き込まれることだけは勘弁してほしいですからね。

 

最近は、子供の自転車が逆に加害者になることもあるって聞きましたしね。

 

自分が車を運転している時、同じ車線を逆に前から走ってくる自転車は本当に怖いです。

 

あれ、最近ダメになったんですよね?

 

そういったことを、子供に教えてあげて安全に乗ってくれるように教えてあげたいです。