幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

子供がほうれん草を食べてくれるようになった!

つ・い・に!

 

うちの子供がほうれん草を食べるようになってくれました!

 

これはすごく大きな一歩だと思ってしまいます!なにしろ葉物野菜はどれも大っ嫌いなので、特に青臭いほうれん草を食べてくれるとは!

 

しかも、特に凝らなくてもほうれん草のおひたしを食べれるようになりました。

 

きっかけは、温泉たまごを出汁じょうゆで食べて美味しかったらしいので、ほうれん草も一緒にしたら食べるんじゃないかと…。

 

その読みは当たって、見事に食べてくれるようになりました!

 

ほうれん草のおひたしの出汁じょうゆって美味しいですもんねぇ。

 

ようやくこの味に慣れてくれて本当に良かったと思っています。

 

来年から小学生で給食が始まるので、今のうちに野菜嫌いを治してあげたいですから。

 

最近は、お菓子を食べるのは相変わらずですが、それでもゴハンもきっちり残さず食べるほど食欲が出てきたのがうれしいです。

 

もしかして、数か月前まで子供の好き嫌いに悩んでたのは杞憂だったのかもしれません。

 

次は、できればそろそろキャベツやレタスも食べれるようになって欲しいな…と思うママでした。