幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

ランドセルをジジババに買ってもらうのに見てきました

ちょっと早いですが、子供の小学校入学で、それぞれの親にランドセルや学習机を分担してプレゼントしてもらうことになりました!

 

ランドセルって、もうこんな時期からでも予約してるんですよ!これは驚きました。

 

最近はランドセルも黒と赤だけじゃなくて、いろんなカラーがあるんですよね。

 

子供に選ばせると水色!とか言うので、これは本当にどうなんだろう…みんなカラーが違うのかなと思って店の人に聞いたら、けっこう自由に選んでるらしいですね。

 

私が小学生を見かけると、みんなランドセルは黒とか赤で、他のカラーってめったに見ない気がするんですが…。

 

そんなことでいじめとかはないと思いますが、とりあえず最終的に無難だということで、やっぱり黒を選ぶことにしました。

 

子供には黒いろの代わりに、学習机のマットの絵とか自由に選ばせてあげると、それで納得しましたしw

 

それにしても、6年間使うものだといってもランドセルは高いですねえ。

 

今はお祖父ちゃんお祖母ちゃんにプレゼントしてもらえましたけど、将来は私が孫に贈ってあげる事になるんでしょうね。

 

そんなことを考えていると、共働きをしてお金貯めとかないとって不安になったりしました。