幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

子供もついに来年小学生!早いなぁ…

子供もついに来年小学生なので、この専業主婦生活もあと1年を切りました。

 

ついに二人目はできませんでしたが、まだギリギリまで頑張って子作りしたいと思いますw

 

それより、そろそろ次に就職する新しい病院の情報を仕入れてこないとなぁと思います。

 

看護師は就職先はたくさんあって、職場には困らないんですが、とにかくクセのある人が周りに多いので、人の情報を重視します。

 

やっぱりいくら給料が良くても、一緒に働くひとが最悪なら長続きしないししんどいだけですからね…。

 

看護師は看護学校時代や、働いてからも同業者のつながりが広く浅くあるので、情報をすぐに伝わってきます。

 

今考えているのは、総合病院じゃなくて、開業して独立した仲の良かったお医者さんのところで働かせてもらおうかなと思っています。

 

婦人科の女医さんで、自分の家が産婦人科を経営していて、そこを次ぐ形で分院を開業してるので、夜勤もないしいいかなと…。

 

夜勤があると、子供が一人になってしまうので。

 

おじいちゃのばあちゃんに預かってもらうという手もありますが、どうも甘やかされすぎる気がして怖いんですよね。(^_^;)

 

ジジババは嬉しいとは思いますが。