幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

季節の変わり目は風邪を引きやすいんです

最近ようやく暖かくなってきたんですが、私の場合、季節の変わり目にクシャミが出はじめて、なぜか風邪を引いてしまいます。

 

なので、子供と旦那にうつさないように気をつけています。

 

でも看護師で旦那も薬剤師で、病院で免疫がついてるのか、あまり人にうつされることはないんですよね。

 

だから旦那は心配していないんですが(むしろ持って返ってくるほうが心配…)子供だけは気をつけています。

 

子供にうつすと、潜伏期は他のお子さんにもうつす危険がありますからね…。

 

保育士の先生には、きっとどこのおうちの子がひろめた風邪だって気付くでしょうから、それちょっと嫌ですよねw(^_^;)

 

風邪は引いてもすぐに治してしまいます。職業の経験上、風邪はひきはじめで叩いてしまえばすぐに治せるんですよ!

 

PL顆粒という総合感冒薬を飲んで、もし熱が出ていたら抗生剤を飲んで、早めに寝てしまえば次の朝には完全に治ってますw

 

こういう時は病院で働いてると知識に助けられる場面ですよね。

 

まあ、うちの場合、風邪を引いていたら職場を休むんじゃなくて治療しに来なさいって言われますから…。

 

仮病は通用しない職場ということですね。病院は働くにはすごく面白い場所なんですよ!そのあたりは、またおいおいこのブログでもお話していこうと思います。(*^_^*)