幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

最近の流行りはピカチュウのキャラ弁です

うちの子の最近のお気に入りはピカチュウのキャラクター弁当です。

 

とにかくキャラクターものが好きなので、工夫して食べさせるようにするんですが、オムライスで作ったピカチュウの部分だけ食べて後は残すんですよね…。

 

野菜をどれだけ加工してわからなくしても絶対に食べてくれないんですよね。

 

自分も看護師と言っても小児科のある病院で働いたこと無いので、子供の偏食とかにあまり詳しくないんです。

 

小児科の先生が病院で働いていれば相談できるんですけどねえ…。

 

緑黄色野菜を食べさせたくて、ほうれん草とかかぼちゃとかミキサーで細かく砕いてグラタンとかしてに食べないんです。

 

小学生になると給食が始まるので、なんとか食べれるようにさせてあげたいんですが。

 

成長するに従って食べられるようになるとは聞いていますが、ついきつい口調になってしまったりして、いけないなぁ…と反省ばかりです。

 

根気よくレシピを工夫して、なんとか食べてもらえるように頑張りたいと思います!