読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼稚園児のママは子育てが大変!

偏食のある幼稚園児のママの子育て奮闘ブログですw

子供がほうれん草を食べてくれるようになった!

つ・い・に! うちの子供がほうれん草を食べるようになってくれました! これはすごく大きな一歩だと思ってしまいます!なにしろ葉物野菜はどれも大っ嫌いなので、特に青臭いほうれん草を食べてくれるとは! しかも、特に凝らなくてもほうれん草のおひたしを…

ランドセルをジジババに買ってもらうのに見てきました

ちょっと早いですが、子供の小学校入学で、それぞれの親にランドセルや学習机を分担してプレゼントしてもらうことになりました! ランドセルって、もうこんな時期からでも予約してるんですよ!これは驚きました。 最近はランドセルも黒と赤だけじゃなくて、…

子供もついに来年小学生!早いなぁ…

子供もついに来年小学生なので、この専業主婦生活もあと1年を切りました。 ついに二人目はできませんでしたが、まだギリギリまで頑張って子作りしたいと思いますw それより、そろそろ次に就職する新しい病院の情報を仕入れてこないとなぁと思います。 看護…

季節の変わり目は風邪を引きやすいんです

最近ようやく暖かくなってきたんですが、私の場合、季節の変わり目にクシャミが出はじめて、なぜか風邪を引いてしまいます。 なので、子供と旦那にうつさないように気をつけています。 でも看護師で旦那も薬剤師で、病院で免疫がついてるのか、あまり人にう…

子供に悪影響のあるお菓子と栄養になるお菓子の違いは?

この前の偏食の話の続きですが、うちの子は野菜嫌いだけでなくて、とめどなくお菓子を食べてしまうんです…。 おじいちゃんおばあちゃんが、私が子供の頃にはもっとお菓子を食べてたといって、子供なんて何食べても栄養になるからといって、お菓子を与え続け…

子供の偏食の原因がわかった気がします!これは私が悪いのかなやっぱり…

子供の偏食がとどまることを知らず、いいかげんお菓子を要求してはギャン泣きするので、きつく叱って嫌な思いをしている私です。 最近特に食事関係のわがままがひどいので、偏食についていろいろと文献や先輩ママさんのブログを見たり研究していました。 そ…

子供用の自転車カゴ?ですごく怖い経験しちゃいました…

自転車に子供用の椅子をつけるじゃないですか? うちではあれを後ろにつけて、スーパーとか保育園とかに移動するので大活躍しています! セカンドカーはあったんですが、今は専業主婦になったので中古で売ってしまい、また復帰の時に新しく購入しようと思っ…

最近の流行りはピカチュウのキャラ弁です

うちの子の最近のお気に入りはピカチュウのキャラクター弁当です。 とにかくキャラクターものが好きなので、工夫して食べさせるようにするんですが、オムライスで作ったピカチュウの部分だけ食べて後は残すんですよね…。 野菜をどれだけ加工してわからなくし…

幼稚園児のママがブログをはじめました!

こんにちは! 私は京都に住む幼稚園児のさくらママといいます。 今回は、専業主婦になってから半年たって、ようやく生活に慣れてきたので、ブログを始めてみました。 初めての経験なので至らぬところがあってもどうかご容赦くださいますようw うちの子供は…